初心者

スカッシュに必要な物は動きやすい服装だけでOK!

ラケットとシューズ、そして動きやすい服装があればスカッシュをすることができます。

初めてのスカッシュでラケットを持っているという方は非常に少ないと思いますが、ほとんどの施設でラケットは無料または数百円で借りることができ、スポーツクラブによってはシューズのレンタルも行っているところがありますので、動きやすい服装だけでスカッシュをすることが可能です。

スカッシュに必要なものは3つのみ

改めて紹介するとスカッシュに必要なものは以下の3つとなります。

・ラケット

・室内用の運動シューズ

・動きやすい服装

ラケットに関してはほとんどの施設でレンタルできますので、シューズと動きやすい服装を自分で用意する必要があります。

服装に関しては夏であれば半袖・短パンで行う方が多いと思いますが、スカッシュは非常に運動量が多いスポーツのため、冬でも半袖・短パンをおすすめします。

ただし、スカッシュコート内は年中クーラーが効いていることが多いため、寒がりな方は体が暖まるまでは長袖があってもいいかもしれません。

レディース用の可愛くてオシャレなスカッシュ・テニス・バドミントンのウェア紹介運動するのにまず大切なことは、可愛くオシャレなウェアを着ることですよね。 やはり自分に似合っている素敵なウェアを着ることでテンショ...



アイガード必須の施設もある

スカッシュはゴルフボール大のゴムボールを壁に打ち合うスポーツで、速いボールが飛んでくる場合もあり、そのボールが目に当たる可能性もあります。

そのため、スカッシュの試合ではアイガードを着用している選手も多いのですが、練習中でもアイガードの着用を必須にしている施設もあります。

そのような施設では数百円でアイガードのレンタルが可能となっていますが、今後スカッシュを継続していく意思があるのであれば、アイガードも購入しておくことをおすすめします。

スカッシュプレイヤーにおすすめ!持っていて損はない便利グッズ5選スカッシュに必要なものはラケット・シューズ・動きやすい洋服ですが、それ以外にもあると便利なグッズはたくさんあります。 そこで今回は...

スカッシュに慣れてきて、継続できそうならラケットを購入しよう!

毎回違うラケットを使うと、毎回感覚が変わることにより上達も遅くなってしまうためいつでも同じラケットを使うことをおすすめします。

さらにマイラケットがあるとやる気も全然違いますし。

ラケットには先端が重いタイプや軽いタイプ、そしてラケット自体の重さもラケットによって異なります。

どのラケットが自分に合っているかレンタルラケットを使ったり、施設によっては試打ラケットと言って、購入できるラケットをスクールで試し打ちできる場合もありますので、自分に合ったラケットを見つけて購入しましょう。

でも最終的な決め手としては自分が好きな色・デザインで選ぶのが一番いいと思います。

その方が一層愛着も湧きますしね。

スカッシュラケットの選び方とおすすめラケットを紹介スカッシュのラケットはテニスラケットに似ていますが、一回り小さくグリップも細く非常に軽いため、女性でも扱いやすいのが特徴です。 有...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です