豆知識

スポーツクラブにあるスカッシュコートをお得にレンタルしたいなら株主優待券を使おう!

テニス・卓球・バドミントンなどのラケット競技は区営や市営の体育館やテニスコートでできるため格安でできるのですが、大半のスカッシュコートはスポーツクラブの中にあります。

そのスポーツクラブの会員であればコート代無料でレンタルできる施設もあるため、それほど費用をかけずにコートを借りることができますが、スポーツクラブの非会員の方がスカッシュをやってみたいという場合に問題が発生します。

その問題というのが、価格の高さです。

例えばセントラルフィットネスクラブの場合、会員の方と同伴入館で5,000円(施設によって異なる)ルネサンスの場合は約3,000円必要になるため、気軽に友達とスカッシュを楽しめないのです。

そこで非会員の方でも、できるだけ安くスポーツクラブを利用する方法として株主優待券を使うという方法があります。


スポーツクラブの株主優待券を使うと1,000~1,500円で入館できる

出典:セントラルフィットネスクラブ|株主ご優待券

スポーツクラブには「株主優待券」や「招待券」があり、オークションサイトやフリマアプリで1枚1,000~1,500円ほどで取引されています。

非会員の方が施設を利用するには3,000~5,000円ほどかかるため、事前に株主優待券を購入しておくだけで1/3程度の費用でスカッシュができるようになります。

「株主優待券」や「招待券」がよく出品されているサイトとしては以下のものがあります。

・メルカリ

・ラクマ

・ヤフオク

検索方法は「セントラル 株主優待券」や「セントラル 招待券」というワードとなります。

ルネサンスでお探しの場合は「ルネサンス 株主優待券」などで検索してみてください。

このように1枚1,000円~出品されています。

最後に

繰り返しになりますが、フィットネスクラブにあるスカッシュコートを利用するのに、フィットネスクラブの会員であれば、無料~数百円と非常に安く利用できます。

ただし非会員の方の場合は3,000円以上のビジター料金を支払ってコートをレンタルする必要があるため、フリマアプリやオークションサイトで安く購入できる「株主優待券」や「招待券」を購入して、お得にスカッシュを楽しみましょう!

もしスカッシュが楽しかったら、そのフィットネスクラブのスカッシュ会員(スクール会員)になるというのも良いのではないでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です