ダイエット

ダイエットにスカッシュをおすすめする3つの理由

ダイエットで大切なことは適度な食事制限適度な運動、そしてそれを継続することです。

ダイエットに失敗する理由として一番多いのは継続できないということですが、あまりにキツすぎることが継続できないのは当然です。

ダイエットをしてるからと食べたいものを我慢して我慢して、ストレスが溜まって…

このダイエットの反動にたくさん食べてしまってリバウンドをしたという経験がある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は楽しく運動してダイエットができるスカッシュというスポーツを紹介します。

スカッシュはテニスの2倍の運動量がある

ダイエットに運動は欠かせませんが体を動かすのが面倒…と、運動が嫌いな方もいますよね?

でもダイエットに運動は欠かせません。

一般的な運動と言うとランニングですが、走るのが退屈で続かないという方が多いのが実情です。

そこでおすすめなのがボールを壁に打つだけでテニスの2倍の運動量があると言われているスカッシュです。

スカッシュは全方向を壁で囲まれているため、どこからボールが出てくるかわかりません。

そのためボールが出てくる場所を予測し、ボールの場所まで移動してボールを打つのを繰り返します。

スカッシュは瞬発力はもちろん、常に動き回るため有酸素運動にもなります。

さらには、室内競技のため女性にとっての敵である日焼けをすることもありませんし、年中快適な室温でプレーすることができます。

このように砂や土などで汚れることが無いというのもスカッシュの特徴です。

初めてのスカッシュではボールを打つことが目的になるため、ダイエットできるほどの運動量にはなりませんが、だんだん慣れてきてラリーができるようになると相当な運動量になります。



腰回り、二の腕のシェイプアップもできる

スカッシュはラケットでボールを打つスポーツのため、腰の回転と腕の筋力を使用します。

そのため、くびれをつくることや二の腕を細くするのにも向いています。

続けられる可能性がある

スカッシュは非常に楽しいスポーツです。

冒頭でも紹介しましたがダイエットは継続することが大変重要です。

そのため、楽しくないと続きませんが、逆に言うと楽しければダイエットを続けることができます。

ただ、スカッシュが合わないという方も当然いますので、すべての人に当てはまるわけではありませんが、運動量が多くて室内で快適にできるスポーツはなかなかありませんので、ダイエットのために良さげなスポーツを探している方はぜひスカッシュをやってみてください。

スカッシュは主にフィットネスクラブ内にあるのが一般的で、初回は無料で体験できることが多いので、まず体験レッスンをやってみることをおすすめします。

都道府県別スカッシュができる施設一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です